2008年6月20日金曜日

新車を買おう

実は新車を買った。失業が決まってすぐ車を売ったが18歳以来車のない生活をしてこなかったのでとてもじゃないが耐えられない。雨が降れば行動範囲は極端にせばまるし、荷物を運ぶにも買い物にいくのも自転車じゃ大変なのだ。エコ生活もいいんだけれどねえ。
車を買うのは一大イベントだ。手にしたことのない大金が一瞬で消えていくからだ。もちろんローンなのだがそれでも数百万円だ。実はぼくはもう7台目の車購入になるからノウハウは結構ある。一番興味の的になっているのは「値引き」だろう。これにはコツがある。ややこしい駆け引きなし!若干の勉強は必要だが誰にでも手に入れることのできる情報をもとに毎回10万円以上は得をしている。
このノウハウをここに記しておこうと思う。車を買うひとは必見だ。

0 件のコメント: