2008年4月20日日曜日

情報商材は詐欺か?

一日パソコンを見ていると思う。情報商材は百花繚乱だ。無料で配布されるもの(もちろんそれ自体がアフィリエイトであったり、無料では大した情報がないものがほとんど)ごく安い金額で販売しているもの、とてつもなく高い(数万円)で販売しているものがある。ぼくは数千円と数万円の商材を買った!

数千円の商材だが、これは「せどり」に関するものだ。せどりした本を高く売る方法が書いてある。これで4900円。安いのかどうかわからないが、居酒屋に飲みに行ったつもりで買った。しかも返金保証付きだ。本当か?その商材はズバリ
「相場が1円の本を2000円で売る例の方法じゃない方法」という商材だ。アマゾンなどで1円に苦しめられていたぼくは(アマゾンは1円でも150円くらいは送料で稼げるが大変興味をもった。
「どんなアイディアなんだろう?」
ダウンロードして読んだ内容は大変興味深かったが、すでに手法が古く(あまねく知れており)ぼくには役に立てることができなかった。まあこんなものだ。また決して詐欺まがいの内容ではないところがにくい。ぼくは早速返金を求めた。
「どうせいちゃもんつけて返金しないんだろうなあ。」
と思っていたが、なんと返金の早いこと!クレジットカード決済は止められないので、現金で口座に振り込んできた。びっくりしたと同時にこの人の誠実さには感心した。青山琢という人だ。興味をもたれた方は安心なので買ってみるといい。ぼくには活かせなかったが、あなたには活かせるかも?

今日もFXの情報商材に触れられなかった。明日こそ!

0 件のコメント: