2008年4月14日月曜日

FX必勝法はあるか

FXは大変高価なギャンブルだと思う。一攫千金とまではいかないが(レバレッジを最大400倍でまとまった金額を投資した場合は一攫千金もある?)一日で数百万円の利益を手にすることも可能だ。極めてギャンブルの要素が高いので決してお勧めできない。お勧めというより、ぼく自身が絶対にやらないから説得力はある。
ぼくの元手は50万円、レバレッジは50倍で元金は20万円の投資を行う。大抵が一日単位での取引をするのでFX会社にとってはおいしい部類のお客だと思う。最近は手数料が無料の会社が多いのでスプレッドで稼いでいる会社ばかりが目立つ。しかもドル円なら1銭~5銭くらいのスプレッドだから長期間ポジションをもつと(つまりスワップ狙い)FX会社は困るだろう。

今は約10万円浮いている。結構乱高下を繰り返して得た危うい利益である。レバレッジが50倍、元金が20万円くらいになると下手な損切りを設定するとあっと言う間に終わるので(世間一般でいう)重要な損切りはなかなか設定できない。上がるか下がるか二つに一つがなかなか当たらないのだ。上昇トレンドでも下降トレンドでも上下を繰り返しながら相場は刻々と変化していくものだからちょっとした損切りを設定するとすぐ切られてしまう。ほぼ必ずそのあとに相場が戻すものだからたちが悪い。

取引を繰り返し、必ず欲しくなるのがFX必勝法だ。一攫千金でなくとも必ず毎日勝てればいいお小遣いになる。(額でなく、数で)世間のほとんどの人はこのお小遣いが欲しくてFXをやっているのだろう。つまりは上がるか下がるかを知りたいだけなのだ。大儲けではなくても小銭でも確実に稼げるならそれが望みなのだ。
そこで必勝法を探し始める。もちろんインターネットで。

検索すれば結構たくさん見つかる。ここでぼくは初めて情報商材というものを知った。

0 件のコメント: