2008年3月8日土曜日

ヤフオク?FX?

会社に行かなくなっても朝は7時半に起床している。昼間はパソコンの前にいることが多いが、夜はもっぱら友人と飲んだ。彼らはサラリーマンで仕事帰りだから大体スーツを着ている。ぼくはスーツを着るのもしゃくだったけれどやっぱりスーツを着て、ネクタイは締めないで出かけた。
ここでも言われることは概ね同じだった。
「びっくりしたよ。」
「よく思い切ったね。」
「どうやって生活するの?」
「応援しているよ。」
「あせらず、がんばれよ。」
こんな感じだ。もつべきものは友達だとも思いながら、つとめて明るく振る舞い再開を約して別れた。

その中で(ぼくより先輩の)ある友人が話してくれた内容は少なからず、これからのぼくの人生に影響を与えることになる。
「うーん、YACHTちゃん・・・やっぱりヤフオクとFXかなあ?」
・・・ヤフオク???、FX???何のこっちゃ?
「実はおれはオークショニアなんだよ。去年もえいちゃんのタオルを出したら20万円になってさー。」
そんなおいしい商売があるのか!
「とりあえず、メールを送るからやってみたら?」
ぼくはそのメールを翌日読んで早速ハウツー本を購入することになる。そして五里霧中ではあったがオークションへの道を歩んでいく。

0 件のコメント: