2008年3月12日水曜日

暇つぶし

危機感はあるものの、時間は自由だ。来るべき将来のために備え、ぬかりなく努力を重ねる。ような人物ではないぼくは突然湧いたフリーの時間を持て余すことになった。

朝はそんなに寝坊できるものじゃない。
読書する気分じゃない。
勉強・・・と言っても何からやろうか。
一緒に遊んでくれる友達も仕事中だ。
家にいると近所の手前もある。

というわけで積極的に出かけることにした。しかし当てがない。足は自然とパチンコ屋に向かった。
有休消化中はバカつきだ。朝お座り一番の一球目で確変なんて経験もした。その時は16連チャンしてスパッとやめた。締めて9万円の勝ち。一万円突っ込んで諦めて右隣に移ったら、いままで座っていた台のおばちゃんがいきなり確変!郷ヒロミがでまくりだ。瞬く間に3連チャン。がっかりしたぼくは帰ろうとしたところにヒロミのまゆ毛が!!(わからない方すみません)12連チャンでホクホク。なんて安物のパチンコ番組みたいな期間が続いた。

ひとつだけこんなぼくが読者のみなさんにアドバイスできることがあります。パチンコはやめなさい。絶対に勝てません。やるなら小遣いの範囲で、特に大切なのはその日の限度を絶対に守ることです。大勝するとその後の判断が狂います。勝てるのはツキです。ツキがあるときはいいのです。ツキがないときにその状況を認識できる能力を人間は備えていません。その能力は第三者だけがもっています。第三者はあなたに忠告をしてくれません。つまり「おいしい話」は世の中に絶対ありません。(くどいようですが)あるのはツキだけです。

というわけで翌月は10万円負けました。

パチンコはやーめた!

0 件のコメント: